人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポンデュガールでcold mountain.

この時期にザックリ巻きたくて大急ぎで編んでいたcold mountain出来上がりました。
簡単なパターンで、飽きずに編めて、お勧めです。
ポンデュガールでcold mountain._f0285710_8195425.jpg


180g, 4玉と半分程度使用です。
真ん中のダイヤモンド模様は、パターンでは12リピートであったかと思うのですが11リピートにしました。
出来上がりは45cm×190cmです。

手近にあったTシャツ(ユニ〇ロ。。。)に巻いてみた感じです。
洗えばもう少しクッタリしてくると思います。
ポンデュガールでcold mountain._f0285710_8214244.jpg


糸はリネンですがしなやかで、夏糸にしては編みやすいと思います。
毛羽はほんのすこーしだけ。
私は、目を揃えたくて6号針できっちり目に編んだので、少々手が疲れました。

夏糸の季節になりつつありますが、ガシガシ編んで手が疲れて、伸縮性のあるウールが懐かしくなりました。
by bochibochiamu | 2014-05-27 08:27 | 編み物