人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまりに久しぶりで。

ほとんどログインの方法を忘れていました(汗)
本業の方でちょっとした転機があり、とにかく嵐のような1か月を過ごしました(過ごしています)。

ということでなかなか思ったように編み物も進まず。
ぼちぼち編んでいたショール1点。編みあがってからずっと放置されていたのですがようやくブロッキング。
あまりに久しぶりで。_f0285710_14555211.jpg


前回、年明けに「テストニット」と題しておきながらまったく触れていなかったテストニット。。すみません!
まずyukihsさんのショールのテストニット1点。Bush Plum 2.
あまりに久しぶりで。_f0285710_1542947.jpg

シンプルながらアイレットがアクセントになって飽きずにあっという間に編めます。
どうも写真では黄緑に見えるのですが、ピエロさんのファインメリノ、サフランイエローです。マスタード色という感じです。以前2本どりでざっくりとスヌードを編んだことがありますが、今回は1本で。
とても柔らかくて編みやすい糸です。

それからもう1点、yukihsさん初のレースショールのテストニットもさせていただきました。
Your Arm Around Me, 長方形の両端を切り落としたような、肩にふわっとかける感じの軽いショールです。
こちらは一度ピンでブロッキングしたのですが、せっかくのストレートな部分がピンで波打ってしまい、再度ワイヤーか何かを使ってブロッキングしようと思っています。
できあがったら写真を撮ります。

これからやること(仕事以外で)。
やはりraverlyでのテストニット、レースショールです。
ミステリー形式で、内容はまだまだお楽しみです!こっそり編みますよ(笑)

さらにさらに、raverlyでのイベントに参加します。
超ざっくりと一言で説明すると、「オリンピックに合わせてみんなで編み物しましょう」というものです。
ロンドンオリンピックの時にも開催されたようです。
いろんな競技(ショール、ソックス、ウェアなど)にエントリーして一斉に編み始めます。世界中で一斉に編み始めるって、なんだか楽しいなあと思い参加を決めました。
例のごとく、ショールでエントリーしようと思っています。

嵐のような毎日の中での素敵な体験。
raverlyで知り合った方が、お仕事で近くに来られるということだったのでランチをご一緒しました!
祝、初リアル編み友!!
初対面なのですが、ついつい話し込んでしまいました。とても楽しかったです。

こういうことを励みに、日々の仕事頑張ります。
by bochibochiamu | 2014-01-28 15:19 | 編み物