人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モニター当選。Moonstone Shawl.

ふっと目にして何気なく応募したヤーナホリックさんのモニター。
大好きなEdenさんの糸があったので。。。
当選メールを頂いて驚きました!

で、早くも今晩、糸が到着しました。
Theseus lace のChestnut. 色は個人的には「柿」のイメージです。
モニター当選。Moonstone Shawl._f0285710_23205855.jpg


編もうと思っているのはMoonstone Shawl.
ビーズを入れるかどうするかちょっと迷い、手持ちのビーズを合わせてみました。
モニター当選。Moonstone Shawl._f0285710_23162979.jpg


余談ですが、差し上げるショールって、ビーズを入れるのと、ブロッキングでツーンと角を作るのはどうしてもさけてしまいます。見栄えはするんですけど、あとのお手入れを考えると「ブロッキングして下さい」とも言えないですし、スチームアイロンで何とかなるような形を選びます。

今回は、モニター記念ということで自分用においておこうと思い、くすんだ金色の方のビーズを入れることにしました。

完成までに期限があるので、とりあえず編み始めてみました。
何となく模様が見えてきましたが、きれいに見えるのはブロッキング後、ですね。
モニター当選。Moonstone Shawl._f0285710_23182889.jpg


laceballのV.E.Shawl、もう少しなんだけどまずこちらを進めることになります。
by bochibochiamu | 2013-11-26 23:23 | 編み物