人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロッキングとPanache。

仕事が一段落したので、W杯予選と共に完成したV.E.Shawlをブロッキング。
そうそう、糸はEden Cottage Yarns のPegasus Lace、Yarnaholicさんで購入。
ベビーアルパカ70%シルク30%、めっちゃ手触りがよくて弾力があってなめらか。メタル針からはスルリと抜けますが(汗)
ブロッキングとPanache。_f0285710_11514835.jpg

色は前回のもしゃもしゃ写真の方が近いです。手染めで微妙な濃淡があってきれいです。
一かせ100グラムで若干余りました(ピンポン玉小位)。

今は先日届いたSchoppelで懲りずにショール編んでいます。
初めてのWritten patternに挑戦。RaverlyからPanache Shawlです。
最初の数十段は模様のイメージがわかなくて合ってんだか間違ってんだか、、、?です。
ようやく何となく形に。もしゃもしゃですが。色ももう少し明るい。
ブロッキングとPanache。_f0285710_11575094.jpg

こちらは化繊入ってますので手触りはうーむです。アルパカシルクの後だし比べると差が出ますね。
今度買うならウール100%の方かな。

レースヤーンとはいえ、昼間は触るのが暑くなってきました。
ハセガワさんの糸も届いたし、このへんが片付いたらそろそろ夏ウェアに移ろうか。。。
by bochibochiamu | 2013-06-07 12:12 | 編み物