「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

テストニットまず一つ。Cable Reaction.

フィギュアやらテニスやら、スポーツ好きには「ながら編み」ができない日が続きます(苦笑)
(…個人的には羽生君は棄権すべきだったと思うし、でもあの気迫は確かにただ者ではないと思わされたり)

今はraverlyでテストニットを一つさせて頂いています。pookiさんのCable Reactionです。
名前の通り、縄編みがいっぱいのストールです。
どんどん増やし目をして、ラップアンドターン(引き返し編み)をして、ちょうど半分まで来たところです。
f0285710_024561.jpg

次はラップアンドターンと減らし目をして、三角ショールになる予定です。
糸はピエロさんのファインメリノ、手触りがとても良くて模様編みがきれいに出るので、アラン模様や縄編みをするときにはお気に入りの糸です。私はlarge versionを編ませて頂いていますが、半分でちょうど4玉とすこーしというところです。ラップアンドターンはあまり得意ではないので、「うーん」と確認しつつ、恐る恐る編んでいますが、チャートはわかりやすくて、模様編みは良い感じで進んでいます。出来上がったらきちんとご紹介させて頂きたいと思います。
(。。。と言っている間に錦織選手、残念でした。でも、どのスポーツでもそうですが、一流選手の試合は本当に迫力がありますね。)

この後は、またyukiさんのテストニットをさせて頂く予定です。グラデーションのレースヤーンで長方形のストールを編ませて頂くべく、今注文した糸の到着待ちです。

と言っている間に、ムスコ(小)からカウル、ムスコ(中)からカーディガンの注文が(汗)
それぞれパターンと糸まで指定あり。
「編んで」と言われるうちが花だなあ、とは思うのですが、やっぱり忙しいなあ。気長に待って頂きます。
[PR]
by bochibochiamu | 2014-11-12 00:29 | 編み物