「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Fanciful.

20日までに仕上げると宣言したFanciful,無事に編みあがりました。
最後のレースチャートを糸の残量が30%強になるまで増やして編んで、その後糸が尽きるまでラッフルを編みました。
かなり目数の増えるラッフルだったので、最後は逆に伏せるのに糸が足りるかどうか心配になり普通の伏せ止めをしました(もちろん緩めに!)。
色がうまく出ません(写真の腕悪し)が、私のお気に入りの配色のグラデーションヤーンです。
f0285710_18295615.jpg
f0285710_18292107.jpg
実物はもっと明るくて赤味がかっています。明るいときに再チャレンジすべきですね。
プレゼント用になると思いますので、ビーズは入れませんでした。(手入れが大変!と思われそうで、プレゼントするときにはビーズを入れないようにしています)

ラッフルショール、いくつか編みましたが、ラッフルにも色々な編み方があることがわかって面白かったです。
糸を使い切るにも便利かも。


[PR]
by bochibochiamu | 2014-09-16 18:35 | 編み物