「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お盆のレースショール。

お盆休みは荒れ模様のお天気が続き、結局何もせずに終わってしまいました。
久しぶりにレースのショール、ずっと編みたかったElizabeth Shawlをついに編みました。
f0285710_14141089.jpg


糸はお気に入りのEden Cottage Yarns, Pegasus lace。
色はちょこままとしては珍しい系統ですが、fuschiaです。raverlyでtosh laceの tartを使用した写真がとても素敵で、どうしても1枚目は赤系で編んでみたかったのです。
fuschia, 派手なローズピンクかと思っていて完全にギフト用のつもりだったのですが、編んでみるとむしろワイン色に近い落ち着きが感じられて、結構気に入りました。写真よりもう少し赤味がかって、差し色にはとてもいい感じです。


すっごく伸びますのでブロッキングはエッジを整える程度。でも結構大きくなって家では全体写真を撮るのに苦労しました(狭)
というわけで仕事場で写真を撮ってみました。なんだか殺風景。。。
f0285710_14202448.jpg


模様が次々に変わりますので、飽きずにどんどん編めます。
もう少しメリヤスが詰まった感じの方が模様がはっきり出るパターンかなと思います。
また編むんだったら針のサイズを落とすか、糸を太めにしようかな。

次に編むものは決まっていて、cold mountainのkalに参加します。
以前リネンで編みましたが、編みやすくて気に入ったデザインでしたので今度は冬糸で。
またPegasus laceを使います。(ほんとお気に入りなんですよ。)
糸が細めなので、幅広になるように模様を増やしてゆっくり編もうと思っています。
[PR]
by bochibochiamu | 2014-08-18 14:36 | 編み物