「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今頃ですが「女優ショール」。

Dream Stripesを編み終え、何を編もうか夜考えました。
中細より細い糸で。。。覚えられるパターンで。。。めんどくさいので巻いてある糸で。。。
というわけで、「女優ショール」で有名なReversible Cabled-rib Shawl、これまた有名なMeiliで始めました。

このパターンは、昔にシルクハセガワさんのセイカ・コンテストですごく素敵なものを拝見して、「いつか編もう」と本も買っていたもの。気づけばすごく有名になっていましたね。
先日片づけをしていて久しぶりにこの本をパラパラして、そういえば編んでないなあ、、、なんて考えておりましたので、そのあたり頭に引っかかっていたのでしょうね。
セイカもあるのですが、モヘアの季節ではないなあ、と結局Meiliを使うことに。
f0285710_8321636.jpg


パターン通りの目数でザクザク編んでいますので進みは早いです。
ただ、次の日起きて気づきました。
。。。グレーのつもりがベージュで編んでるやん、私(汗)
やっぱり眠かったんやね。。。

とはいえ、とりあえずザクザク仕上げようと思います。
f0285710_8342457.jpg

まだ1玉目が終わっていません。2玉使い切ると長すぎるかな。。。
そろそろレース模様が恋しくなってきましたので、次はレースかな。
葉っぱショールがもう少し残っているので、こちらも頑張らないとね。
[PR]
by bochibochiamu | 2014-07-23 08:36 | 編み物