「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

葉っぱ模様とストライプと。

しばらくぶりにやってきました。

もともとapple tree knitsさんの糸で編みたかったのは、リーフ模様のショールでした。
なぜかむしょうに葉っぱ模様が編みたくて、いろんなパターンを検索して編んでみました(伝統的な模様のためか結構無料パターンがあります)。
私のイメージでは「ふっくりした葉っぱ」だったのですが、シルク混のすべすべした糸だとちょっと違う感じになってしまうのです。

結局、VEshawlの後で、去年買った小糸屋さんのアルパカで編んでいます。
wavy leaves and butteflies shawl です。
輪針にキュウキュウになっているので、見た目の悪い写真(汗)
f0285710_100217.jpg


この糸600円だったんですよね。。。当時何色か買いましたが、ふんわりしてとてもあたたかいショールができるのでお気に入りでした。買い足そうと思ったらもうないですね。

はっぱ部分はほぼ終わって、蝶々パターンがあって、そのあとエジングのレース。
なんですが、
ここしばらく少々忙しく、疲れて夜中に細い糸を編むのがちょっとしんどくなってきましたのでちょっとお休みになってしまいました。。。

で、さくっと編めそうなものを探し始めて編んでみたのがこちら。
(結局編んでるやんか、という突っ込みは可能)
the traveling companion shawl
f0285710_10102056.jpg


f0285710_10123997.jpg

三角を3つつなげたパターンですが、2つにして三角ショールにしました。

こちらは編むのは早かった。レース部が多くて軽ーいショールです。
ですが、色合わせに苦労しました。。。要はセンスがないのですよね。
長くなってしまいましたので、使用糸などは後ほど。
[PR]
by bochibochiamu | 2014-07-13 10:20 | 編み物