「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

BasilicaとRenaissance、ブロッキング。

ちょっとストレスがたまっておりまして(苦笑)、ガシガシ編んでしまいました。
Renaissance Shawl、ブロッキング終了です。
ビーズ入ってるんだけど。。。目立たないなあ(泣)
f0285710_8543733.jpg

f0285710_852868.jpg



続いてBasilica。半径75㎝くらいの半円になりました。60g使用。
f0285710_8532146.jpg

f0285710_853149.jpg

f0285710_8554968.jpg

結局、エジングに金色ビーズを入れてみました。無難な選択だけど、こちらも案外目立たず。
ビーズの量はかなり多くて、
「エジングのYO(掛け目)以外全部ビーズ!」
という段があったり、ともかく過半数の目にビーズ入ってます。
ビーズ以外は本当に早かったんだけど。

skeinのこの糸は、laceの中でも太目の糸なのですが、編んでみると結構編地がレーシー。
針も太目だったし(4.0mm)、私の手もゆるかったのだと思いますが、大きさとしてはちょうど私の目指したかったサイズ(ぱさっと肩にかけて手首くらい)になっているので、今度編むならfingering(中細)もありかなあ。。。
もちろん、もう少し小さめのサイズでよければlace yarnでもきれいだと思います。

さくっと編むはずが、ビーズで最後に時間を取ってしまった感があり。
ビーズ入りが続いたので、次はビーズのないのを編みます。
[PR]
by bochibochiamu | 2014-06-22 09:16 | 編み物