「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またも久しぶりに。

バタバタと暮らしているうちにもう5月の下旬です。
この勢いで毎日が過ぎていくと、あっという間に年をとってしまいますね。。。(汗)


以前編み始めていたUllswater shawl、出来上がっています。
ふわふわの肌触りでとても気持ちがいいです。
大き目にしたくて、最初のメリヤスのパートをひと模様分多くなるように編みました。
かなり大判に出来上がって、体全体くるりっと巻けますが、laceyarnなので軽いです。
f0285710_9385371.jpg

色の感じは上の写真の方が近いですが、とりあえず広げたところを撮ってみました。
f0285710_9392912.jpg


Eden Cottage Yarnさんのlace yarnはかなりお気に入りで何色か持っています。海外の糸を買い始めた頃に出会って、肌触りと色の微妙な濃淡に感動してしまいました。今度は何を編もうかな。。。と楽しみになる毛糸です。

KALでは、このショールをfingering(中細程度)で編んだ方もおられました。ちょっと雰囲気が変わってカッコいい仕上がりになっていました。
KALはいろんな方の作品を見られるのでとても参考になります。
物欲(毛糸欲)もかなり刺激されますが。。。
[PR]
by bochibochiamu | 2014-05-23 09:51 | 編み物