「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Vitamin D完成。いいお天気。

とてもいいお天気が続きます。空は真っ青。
f0285710_1652234.jpg


さて、Vitamin Dは出来あがりました。
毛糸創庫camelさんのコットンシルク。中細にして頂いたかと思うのですが想定よりちょっと太かった。
なので、ヨーク~袖は結構きっちり目に編みました。袖は7分そで。
身頃部分は少し長めにしたかったので、普通の手加減で。
f0285710_1693118.jpg

とりあえず出来あがったものを広げてみました。ボディ部分が長めで、広がりは抑え目です。

糸が太くてコットン素材なので、ざっくりと出来あがりました。
シルクが入っている分、コットン100%よりも柔らかな編み地で、手触りもなめらかです。

さて、ここからが思案のしどころ。
昼間はかなり暖かくなってきました。いつまでウールの糸を編めるかな。。。
気分はコットンやリネンの夏糸に向きつつありますが、朝晩はまだ爽やかというか肌寒いことも。
私の編み物タイムは夜なので、まだしばらくウールも大丈夫かな。
TVでやっていたのですが、東京の4月と10月では、4月の方が平均気温が低いんだそうです。
今のうちに、冬に消化しきれなかったものを編めるところまで頑張るぞっと。
[PR]
by bochibochiamu | 2014-04-26 16:23 | 編み物