「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モニターMoonstone Shawl完成。そして次のイト。

yarnaholicさんのモニターで編ませて頂いた Moonstone Shawl,ブロッキング終了しました。
f0285710_202286.jpg

ビヨーンと伸びて、出来あがりは184センチ×86センチになりました。
でも、まだ46g残っています。
すごく軽いショールになりましたが、4mmビーズを入れましたので適度に重みが出ています。
編み目のアップです。
針はaddi laceの4mmです。最初滑りやすいかと思って心もちきつめに編んでいましたが、大丈夫でした。
f0285710_2023082.jpg

せっかくの秋色のショールなので、外で撮ってみました。
(センスのないところはお許し下さい)
f0285710_2013135.jpg


編んでみたかったEden Cottage Yarn さんのThesus Laceを編む機会を頂き、ありがとうございました。ちょうどこの季節に合うほっこりした色で、つやつやした肌触り。楽しく編ませて頂きました。
46gも残っていたらまだ軽い巻きモノもいけそうですね。モヘアと引き揃えてみてもよさそうです。

といいつつ、既に次の糸がスタンバっています。
ちょうどモニターの糸と同じ頃にやってきました。
以前購入してすっかり好きになってしまったappletreeknitさんの糸です。
f0285710_20253652.jpg

appletreeknitさんが初のミステリーKALを開催されて、どうしようかずっと迷っていたのですが、皆さんのプロジェクトの写真を見るとやっぱり編みたくなって。。遅ればせながらオーダーしたものです。

グラデーションを楽しみながら編みたいと思います。
[PR]
by bochibochiamu | 2013-12-03 20:31 | 編み物