「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

テストニット第2弾。実はもう一枚ショール完成。

先日テストニットさせて頂いたEmbracing Japarta。
ちょうど首周りにふんわり巻くのによい大きさです。
「ショールとしては、もう少し大きいサイズもいいかもね」という話になり、大きいサイズのテストニットをさせて頂くことになりました。
今度はピエロさんのchiffonのモスグリーンです。本当はもっと抹茶色で、イメージは生八つ橋の抹茶、もしくは茶ダンゴ。
以前も使いましたがふわふわですべりのよいアルパカです。
水通しで伸びた記憶があるのだけど、どうだったかな。。。
f0285710_8191850.jpg

ここからさらに模様の繰り返しがあります。目数が増えますが頑張る!

で、実はもう一枚ショールが完成しておりまして。
この週末に贈り物にする予定のLaetitia。

f0285710_8242061.jpg

f0285710_824434.jpg

年上で、あまり大柄でない方なので、最後の模様を2,3リピート省略しました(適当)。
先方の好みをよく知らないので、無難かと思ってグレーを選んだのですが、地味すぎたかな。。。と今頃になって不安(汗)

糸はきんしょうさんのシルクウールです。
目が細かいせいか、今までのトルコブルーや生成りより少し細めに感じました。
もう少しふんわり編んでもよかったかな。

パターンは、模様は細かいものの、全体が4分割されているので、1ブロックごとに模様を確認しながら編んでいけます。以前パターンが半額だった時に「いつか編もう」と思って購入したのですが、形になってよかった。
[PR]
by bochibochiamu | 2013-10-23 08:36 | 編み物