人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テストニットEmbracing Japarta.

先日からraverlyでテストニットをさせて頂いています。

ご紹介すると長くなるのでめちゃくちゃはしょりますが、デザイナーさんは、研究者の弟さんを病気で亡くされた方です。
raverlyでは、編み物を通じて、弟さんが研究をされていたオーストラリア国立大学の奨学基金への寄付活動を行なっていらっしゃいます。ご自身がデザインされたパターンの売り上げを基金に寄付しておられます。
ウェブサイトはこちら

ちょうどテストニットの募集を見かけて、手を挙げさせて頂きました。
Embracing Japarta、トップダウンの三角ショールです。
糸はTosh Merino Light, Maple leafです。
一カセで余裕を持って編めます。
できたての写真がこちら。糸もまだ切っていません(へその緒みたい!)。
テストニットEmbracing Japarta._f0285710_823315.jpg


糸はふわふわで気持ち良いです。
色は、関西人としてはMapleというよりも御堂筋のイチョウです。写真よりももう少しゴールドがかって、少し落ち着いています。
パターンはとても分かりやすく、一段ごとの目数表も付けて下さっていてすごく編みやすいです。

テストニットからのご縁ですが、ほかにも素敵な作品がありますので、今度は購入して編みたいと思います。
by bochibochiamu | 2013-10-12 08:16 | 編み物