「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Halloween近づく。アメリカのお菓子。

アメリカにお嫁に行った知人から、Halloweenのお菓子やデコレーションがてんこもりに届きました。
まだ暑い日もありますが、もうそんな季節なのですね。

届いたものを一部ご紹介。鮮やかなグミとクッキー、キモかわデコレーション。
f0285710_832273.jpg

アメリカに行った当初は、原色、それも紫や青のお菓子があるってことに衝撃を受けました。
「食べていいモノなのか?」「子供に食べさせていいものか?」と大いに悩みましたね。。。
日本でも随分ハロウィンが浸透してきて、楽しいですね。ムスコ高、中は卒業という感じですが、ムスコ小は友達とご近所を回ったりして楽しんでいます。今年もやるかな?

さて、こちらはyarnaholicさんから届いたThree Irish Girlsの Adorn Sock。
サイトのカタログで、この秋色Brannaghに一目ぼれです。
まさに今編む色!!という感じです。
f0285710_8414156.jpg

f0285710_842645.jpg

4カセあるので、やっぱりウェアでしょうか。ショールも捨てがたいんだけど。
今の編みかけを仕上げながら悩むことにします。

編み物の話題がないので無理くりに一つ写真をアップ。
one of the 編みかけs、Old townです。(toshデビュー!)
f0285710_8501376.jpg


編み方が面白くてずいずいっと編んでいましたが、シンプルな編み地に突入したのでスローダウン。そでと身頃の丈に悩み、中途半端にとりあえず編み進めている感じです。
きれいな画像とコメントはまた今度。
[PR]
by bochibochiamu | 2013-10-08 09:02 | 編み物