「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

またも飛び越して100 Diamonds。

過労とストレスで胃をこわしたらしく、といって3兄弟のエサやりはやめるわけにもいかず(しかも秋は行事てんこもり)、なにやら悲壮感漂う秋になってきました(涙)

とかいいつつ、ノロノロといきあたりばったりに編み物は続けています。

amirisuさんの100 Diamonds。
f0285710_18315524.jpg

f0285710_18402718.jpg



Snow Angelでビーズを編み込んだのが面白くて、で、手元にはハセガワさんのSEIKAがあり。
SEIKAは昨シーズンのセールで買ってあったのですが、編むのは初めて。
噂には聞いていましたが、すごく手触りがいいんですね!
モヘアでいかにもレースふわふわ!っていうのを編むと普段使えなさそうですが、こちらはシンプルで素材の良さも感じられる素敵なデザインでした。ビーズとの組み合わせで雰囲気もいろいろになりそうです。
今回は前回の残り、MIYUKIの3ミリです。
ブルー(下の写真の色の方が実物に近いです)にゴールドで夜空の星のイメージのつもり。

こんなシンプルなデザインだとブロッキングもすっきり行きたいところ。
ピンだとうまく直線にならず、気になります。修行不足。。。
糸を通すとか、ワイヤーを使うとか、考えどころですね。
(これだけショールをよく編むんだったらワイヤー買ってもいい気がしてきた。)

SEIKA、先日のセールでもしっかりゲットしまして先程届きました。
肌触りの良さを生かして、シンプルなウェアも編んでみたいなあ。

ずっと暑かった関西ですが、ようやく「ちょこまま的にも中細OK」な気温になってきました。
夏の間にやってきたmedelinetoshくんなんかも実は先日からデビューしています。
体調と時間の許すときにまたご紹介をしたいと思います。
[PR]
by bochibochiamu | 2013-10-04 18:53 | 編み物