「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

色々飛び越して Snow Angel.

ちょっと間があきました。
色々と忙しく、気持の上でもかなり煮詰まっておりました。

夜中の編み物は続けていましたが、写真を撮ったりブログに載せたりという気持ちの余裕もなく(汗)
他のものも色々できあがってはいるのですが。。。
とりあえず、すっ飛ばして最新作のみ。

どうしても気分転換したい!と思い、ついにApple Tree Knitsさんの糸、Alpaca Lace minis(gaia)でグラデストールを。一度編んでみたかったSnow Angelです。

すごい勢いで編んで、今朝3時ころにもそもそブロッキングしていました。

せっかくできあがったので今日は頑張って写真を撮ってみました。
f0285710_935878.jpg


うまく写ってはいないのですが、初のビーズ編み込みショールです。
ビーズを入れると手触りがコロコロしそうで、今まで抵抗があったのですが、今回はとにかく「気分転換」がキーワード、今までと違うことをやってみようと無心にチクチクビーズを入れてみました。
ただし、やっぱり大きいのには抵抗があり、4mm指定の所3mmビーズ(MIYUKI、ゴールド)で。
目立たないけれど、太陽にあたるとキラキラします。

せっかくのグラデーションの糸、できるだけ使い切りたいと思ってパターンを選びました。
結果!糸の余りは150センチ。まずまずではないでしょうか。
こんなところに幸せを感じております。。。編み物好きの方なら分かって頂けると(笑)

f0285710_9141740.jpg

色のグラデーションがとても綺麗で、てざわりもとても柔らかく、素敵な糸です。
室内では暗くなってしまっていますが、もう少しだけ鮮やかです。
今回は500ヤード弱のミニサイズの糸を使用しましたが、900ヤードの糸もまだあります(以前ご紹介したかと)。
相当大きいものが編めそうで、楽しみです。


また落ち着いたら他の完成品もぼつぼつ載せていきます。
雑な記事ですが、とりあえず日記代わりに。
[PR]
by bochibochiamu | 2013-09-19 09:22 | 編み物