「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手づくりフェアに行ってきた。シルクの糸。

昨日は朝から大阪に用事があり、終わってから行こうと思っていたのが 手づくりフェア
f0285710_18394292.jpg


ウィークデイに立ち寄るには時間がなく、休日は家で雑用がてんこ盛りで出かける気力体力もなく。
今まで知ってはいたけど行ったことがありませんでした。
16:30閉場だけど、16:00に滑り込み。

もう帰る方も多く、片付けにかかるブースもちらほらありましたが、結構な人出。
体験ブースやメーカー出展も多く、時間をかけて色々体験するのも楽しそう。

Tulipさんのお店でaddiの輪針を買いました。
バッグとカタログと「広島針」をおみやげに頂きました。
f0285710_18451750.jpg


そしてやはり糸のワゴンセールがあるとフラフラと吸い寄せられるワタクシ。
f0285710_1846620.jpg

例によってうまく出ないのですが、色にひとめばれしてしまいました。
ピンク系の糸とベージュ系の糸があわさった和風テイストのシルク。
和菓子というか、お干菓子のイメージです。
お店のおばちゃんによると、1カセ150mとのこと。細めの中細位。
おばちゃんと二人で、糸カセてんこ盛りのワゴンの底をかき回して、一生懸命5カセ発掘しました。
「ここにあったで!」と引っ張り出し。。。(カセがヨレヨレしているのはその名残)
ラベルもまた雅で、十二単のお姫様です。
帰宅して調べたら加藤源という京都のメーカーさんでした。
普段は小売りはしておられないようです。
ブログを拝見しますと、糸を購入された方の投稿作品も見られます。

30分はあっという間。
ふだんはリアルショッピングをする時間がなかなかないのですが、楽しかったです。
[PR]
by bochibochiamu | 2013-09-08 19:12 | 編み物