「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

テストニット第一弾終了。

初体験のテストニット、Primrose.
第一弾完成です。

f0285710_929196.jpg

自分のイメージとはちょっと違う色合いだったのですが、これはこれで大人向け、ということにしようと思います。
ちょっとあっさり目にしようと思い短め、モチーフ25個で15×156センチ位です。

最後のモチーフを2,3個つながないでおくデザインなんですが、ここもポイントですね!
風にゆらぐ感じで、軽やかさが出ます。

思い切ってテストニットに手を挙げさせて頂き、糸選びやデザイン、編み方の説明。。。すごく勉強させて頂いています。
ちょっとでも魅力的に見える作品を作りたいと思うのですが、これも難しい(涙)
何もかも目からウロコの貴重な体験です。
本当にありがとうございます!

もっと爽やかな糸でも編みたい、と思い、第2弾はピエロさんのNEWコットン・ベビーで。
f0285710_936745.jpg

こちらは姪っ子用にしようと思います。
[PR]
by bochibochiamu | 2013-09-07 09:41 | 編み物