「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ようやくOswinにかかります。

今は昔、6月に「素敵」とご紹介したOswin。
「編むなら教えて」とおっしゃって下さった方々、遅くなって申し訳ございません。
編みかけにめどがついてきたのと、ちょっと涼しくなってきたのとで、ついに始めました。
f0285710_717533.jpg


糸はSchopellのLaceball、針はクロバーの5号を使っています。
昨日から始めましたが、編み方は簡単でさくさく進みます。
グラデーションの糸なので、色の変化も楽しみながら編めそうです。
手書きですがチャートもついていますので、とっつきやすいのではないでしょうか。

携帯画像があまりにも。。。だったEZ 100ths Anniversary Gull Wings.
リベンジで撮ろうとしましたが、難しいですね(汗)
シルクの編み地、非常に柔らかくて、ピンをはずすときれいに広げるのが大変です(汗)
f0285710_7544385.jpg



保護者会のランチ&観劇会というのがありまして。これでどうだろう?と。。。
二の腕を隠すのが急務だったんです(笑)ひざ丈ワンピですが、脚は見ないことにしようと。
f0285710_737468.jpg

[PR]
by bochibochiamu | 2013-09-03 07:56 | 編み物