「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寄り道してシルクのショール。

週末ごとにお天気が崩れますが、心もち過ごしやすくなってきた気がします。

9月の集まりに使いたいなと思い、ちょっと寄り道。
EZ 100th Anniversary Gull Wings Shawlです。
ただ今ブロッキング中。(携帯画像をアップしたのですがうまくいかず、写真削除しました。9/10)


糸はハセガワさんのアネモネ(ANEMONE).
シルク100%の細めの中細、柔らかくて編みやすい糸です。140グラム程度使用です。
細めの糸で指定よりも細い針(addi laceの3mm)を使ったので、パターンを一つずつ余分に編みました。
思ったより糸が余ったので、もう少し編んでもよかったかな。

パターンは非常にシンプルで、さくさく進みます。
シンプルすぎるかな、、、と思ったくらいでしたが、できあがると結構気に入った感じになりました。

さて、またモチーフ編みのプルに戻らねば。
秋冬の本も色々出たし、次に編みたいものがぞろぞろ出てきて困ります。。。
[PR]
by bochibochiamu | 2013-08-31 23:27 | 編み物