「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

再びShawl of the Moirae。

朝も7時を回ると動くのが辛い暑さになります。。。

先日何の脈絡もなく無計画に編みはじめたのは、一度編んだShawl of the Moirae。
f0285710_7305066.jpg


編みがいがあるというか、簡単な割に見栄えがして評判がよいデザインです。
糸はシルク ハセガワさんのバイブランド。
色はきれいなシャーベットグリーン(メロンシャーベットの色)なのですが、室内写真ではうまく出ず(汗)
f0285710_732763.jpg


あとはエジング、というところまできましたがまだ1玉終わっていません。軽いです!!
バイブランドは、薫風にもましてクリスピー(麻が入っているから当然なのですが)。
ノットもあるので、滑りがほとんど感じられません。慣れるまで糸の加減が難しかったです。
摩擦を感じながら編んでいる感じです。

今度こそウェアを編もうと思っていたのになあ。。。
普通のTシャツですら暑くて耐えがたい汗っかきの私は、夏のウェアを編んでもほとんど着たことがないんですよね。そう考えるとなかなか手が出ない。。。本もいろいろ買ったんだけど(涙)

では、とりあえず夜まで仕事いってきます。
[PR]
by bochibochiamu | 2013-07-30 07:38 | 編み物