「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Irish linenのショールと余り糸シュシュ。

今日は大急ぎで写真を撮ったのでいつもにもましてド下手な写真です(汗)
いずれリベンジ写真をのせたいです。。。

さて。
間に合うのか??と書いたきりのIrish Linenのショール。

一応できてます。
洗ったままのよれよれ写真ですみません。
f0285710_832749.jpg


一模様増やして編みました。
とても肌触りが柔らかいリネンです。
前も書きましたが、1本取りの方が良さが出ますね。
たまに、わらくずのようなものが入っています。幸い、首にあたる部分には出てこなかったのでこれも気になりません。
週末、炎天下のサッカーの試合に巻いて行きましたが、汗をよく吸ってくれて「上等のタオル!」的な感じでした。
タオル扱いはショールには失礼なのだろうか?と思いつつも、もともとそこを目指したのでよしとしましょう。
編み方も簡単だし、Irish linenは先日のセールで何色か買ったので、色違いも考えようかと思っています。

1コーン編み切ろうと思ったのですが、あまり長いと動きにくいので適度なところで終わりにしました。
余り糸でシュシュ。
f0285710_8381547.jpg

1本取りなのでかなりいっぱい目数あります。
この糸は柔らかいので、編むとちょっとくたっとしますね。レース糸で編むとかなりひらひらします。

暑さに弱くどうしてもウェアに手が出ません。
またもショールに手をつけてしまいました。
[PR]
by bochibochiamu | 2013-07-25 08:49 | 編み物