「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

arroyoに寄り道後また戻る。

赤が疲れる!
と思って寄り道したのがこちら。
raverlyからarroyoです。(単純にブルーに走った)
f0285710_792839.jpg


ReverlyでKALのお題にもなっているショールですが、こちらはさくさく編めました。
ちょうど日焼け防止に首にくるりと巻けるものを作りたかったので小さめに。
糸はHasegawaさんのOtter,ブルーを2本取りです。
綿麻にシルクの糸がより合わさっていて、硬い手触りのさらっとした糸です。

Relaxと並行するはずが、どんどん形になるのが面白くてついついこちらを進めてしまいました。
でもちょっと気分転換になったかな。
ということでまたぼつぼつRelaxに戻っています。

次は何編もうかな、とRaverlyを散策していましたら、こちらに目が惹かれました。
Oswin、カギ針編みのショールです。
f0285710_6485327.jpg


先日Panacheを編んだSchopellを使っておられます。
ウェブで商品を見た時は、この色地味そうで買わなかったのですが、きれいじゃないですか!
ウールの方で買おうかなと思案中。
編むのは涼しくなってからになりそうですが。

話は変わって。
ドイツのけいとやさんで、ドイツの靴下の編み図(opalの製造元が公開しているもの)を日本語に訳したものをpdfでダウンロードできるようにしてくださったそうです。
勇んでダウンロードしようとしたのですが、なぜかできません(汗)
どうやったら見られるのかしらん?どなたかご教示ください。。。
[PR]
by bochibochiamu | 2013-06-25 07:10 | 編み物