「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

物欲との戦い!

週末はムスコ(小)のサッカーで終わってしまいました。
今週は色々仕上げて夏ウェアに突入したいところです。

さて、ドイツの「けいとや」さんからのメルマガで、ついに7月から値上がりとのお知らせが。。。
昨今の円安では仕方がないと思いますが、そこにまた!

Schoppelのソックヤーンのお知らせが。
f0285710_2115655.jpg
opalとはまた違うゼブラっぽい模様で、楽しそうです。
ソックスは去年初めて編みはじめたのですが、暖かくてすっかり病みつきになってしまいました。
ソックヤーンって洗濯機で洗えるんだあ!みたいなところから始まったソックス初心者ですが、これはコレクションしたい気がします。

カラフルなopalには若干ひいていたムスコ達も、こんな感じだったらはいてくれるかも。
今のうちに、買いますか?!





話はさらにかわって。

先日完成したVEShawl、Yarnaholicさんで購入したEden Cottage YarnのPegasus Laceを使用したのですが、編んでいるときの手触りのよさと弾力、完成品の軽さにとっても感動してしまいました。
と言っているうちにこれもまた!

メルマガで受注販売のお知らせがーーー!
これまた私的には色々なカラ―をストックしておきたい糸です。
以前はたまたま残っている色(Damselfly)を選んだのですが、微妙な色合いが素敵でした。
締め切りは14日、しばらく悩ませて頂きます。
[PR]
by bochibochiamu | 2013-06-10 21:21 | 編み物