「ゆるーく」がキーワード。 がさつなくせに手作り好き。弱いくせにお酒好き。さぼり屋のくせに仕事も子育てもしてるよくわからない毎日。


by bochibochiamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ショールが多い。Shawl of the Moirae

最近、ショールばっかり編んでいる自分を発見。

昨年までは、中細より細い糸で棒針編みをするなんて無理!って思ってたのに。
気がつけばショールがいっぱい、レースヤーンの在庫がいっぱい。

ショールのお気に入りポイント
1、糸が少なくてすむし、軽い。
  極細だったらそれこそ100g未満でもそこそこの大きさのものが編めるんですよね。

2、完成までの期間が短い。
  短期集中型(あきっぽい、とも言います)の私としては、集中力が切れる前に出来あがる方が嬉しい。
  で、色んな模様が出来あがっていくので飽きにくい。

3、色んな色で編める。
  セーターだと「どうしよう」と思う色でもチャレンジできる。
  レースヤーン、綺麗な色が多くて。。。

ショールは編んでも編んでもすぐにどこかにお嫁に行ってしまうんだけどね(苦笑)


今編んでいるのはraverlyのShawl of the Moirae
カギ針です。糸はシルクハセガワさんの薫風。クリスピーだけどしっとりしています。
f0285710_842152.jpg


このあと少し進んで今はエジング半ば。
Leaf Evolutionのclue4が来る前に出来あがるかと思ったけど、ちょっと甘かった。
[PR]
by bochibochiamu | 2013-05-27 08:46 | 編み物